台湾祭2021in木更津 木更津で台湾屋台を満喫

木更津で台湾祭が開催ということで高速をかっ飛ばして(法定速度遵守)行ってまいりました。

なかなか海外に行くことができないので、楽しんできますよ。

台湾祭 in千葉 KISARAZU@三井アウトレットパーク木更津

「潮の香りが懐かしい」

三井アウトレットパーク木更津は9年ぶりです。

さあ到着です。わくわく。

潮干狩りのイメージがだいぶ変わりました。

いつの間に観覧車ができたのだろう。

入場料

料金

入場料:大人300円・小中学100円(未就学児入場無料)

特別入場券:1,200円(パインケーキ2種+凍頂烏龍茶+トートバッグ)

※特別入場券はKKdayで事前購入のみ

駐車場が無料でありがたいです。

再入場が何度でも可能ですので、アウトレットパークに行くこともできます。

屋外特設会場で広々

三井アウトレットパークのP3駐車場に会場を設置しているので広いです。

混雑しても距離を保つことができます。

真っ赤な提灯がたくさん、映えますね。

このような屋台が10軒ありました。

どれも美味しそうです。平日のお昼に行ったのですが、空いていてすぐに購入できました。

テント中に椅子とテーブルがあり食べることができます。テント外はテーブルのみで立食になります。

お腹いっぱい

さすがに全種類は食べられなかったです。

私はこちらをいただきました。(1人ではなく2人で食べました)

牛肉麺と大根餅

肉圓と割包

大鶏拝

焼き小籠包

芋圓

1番人気は小籠包で並んでいました。焼き立てを食べることができます。

大鶏拝は鶏の胸肉の大きな唐揚げですがかなり大きいので、小さい方をおすすめします。

ジューシーで揚げたてで最高です。

どれも思っていたより香辛料はキツくなく食べやすいお味でした。

再入場可能

入場チケットを見せれば何度でも入場可能でした。

会場内にトイレはありませんので、アウトレットパークのトイレを使用しました。

また日が沈んでから再入場しました。

提灯、屋台の灯りがとてもきれいなのです。

ちょっと寄り道

台湾を満喫しアウトレットパークを後にして寄り道です。

車で12分ほどの場所です。ちょっと行ってみたかったのです。

知る人ぞ知る江川海岸。

夕暮れ時がおすすめです。

題して『海中電柱と夕焼け』

夕焼けと遠くに富士山。そして海中電柱。

木更津にこんな場所があるのです。ずっと眺めていたいです。

台湾祭 in 千葉 KISARAZU

開催期間:2021年10月23日(土)〜11月7日(日)11:00〜21:00

会場:三井アウトレットパーク木更津

屋外特設会場 P3駐車場

千葉県木更津市金田東3−1−1

ホームページ

※雨天決行。荒天の場合はホームページでご確認ください。

訪れた日:2021.10.28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA