ホテルミラコスタ【トスカーナ・サイドで充分満足】

ホテルミラコスタ【トスカーナ・サイドで充分満足】



2021年10月、緊急事態宣言が解除になりました。

最後のお出かけはいつだったかな。

夫の誕生日ということもあり思いきってホテルミラコスタに泊まってきました。

憧れの一度は泊まってみたいホテルミラコスタです。

本当は隣町なので泊まる必要はないのですが…。

2年ぶりのお出かけです。

公式サイトで予約

ふとホテルミラコスタの公式サイトを見たら空室があったのです。

夫の誕生日近くの日に空室がありまして、思いきってポチりました。

さすがにスイートルームは無理ですが、これなら大丈夫と思いポチッとしてしまいました。

いちばんリーズナブルなお部屋で2人で50,000円台です。

いろいろと旅行会社のサイトはありますが、まずは公式サイトから予約しました。

宿泊者特典

東京ディズニーランド、ディズニーシーのチケットは今かなりの争奪戦となっています。

4時間粘りましたがチケットは取れませんでした。

しかし諦めてはいけません。ディズニー公式ホテルに宿泊すると必ずチケットを購入できます。

上記のホテルは宿泊特典として必ずチケットを購入できます。

ただし、チェックインの日を除きます。

私は10月13日に1泊したのですが、翌日の14日のチケットを購入できました。

ランドかシーのどちらかになります。チケットはホテルの専用カウンターで購入します。

宿泊特典のチケット購入注意事項

・ホテル宿泊者人数分のチケット購入可能

・転売防止のため、現地ホテルでチケットを購入

・代表者の身分証が必要

・チェックイン日のチケット購入はできない

事前に電話で確認しました。

提携ホテルはわからないと言われました。提携ホテルはチケット付プランでないとチケットは購入できないようです。事前に確認をおすすめします。

トスカーナ・サイドで大丈夫?

トスカーナ・サイドはいわゆるいちばんランクの低いお部屋です。

お安いお部屋なので眺望はあまり期待していませんでしたが…。

この眺めどうですか?なかなか見られないですよ。いいじゃないですか。

充分満足ですよ。誰もいない真夜中のディズニーシーです。

ずっと眺めていたいです。

お部屋はこんな感じです。落ち着いた色合いでゆったり過ごせました。

天井を見上げるとこんな感じ。

お気に入りのMacと記念写真。絵になりますね。

アメニティーも充分揃っています。

このほかにもタオル、ボディーソープ、ボディースポンジ、カミソリ、ブラシ、ドライヤー、ルームウエアがあります。

冷蔵庫にミネラルウォーター3本、インスタントコーヒー、インスタント緑茶もありました。

あと、もちろんWi-Fi完備です。YouTubeはストレスなく見ることができました。

まとめ

今回初めてホテルミラコスタに宿泊しました。お高い部屋はなかなか手が出ませんが、トスカーナ・サイドで充分ゆったりとくつろぐことができました。

空室確認を見ると空いていることがありますので、チェックすることをおすすめします。

私はたまたま見たら空室になっていたので思いきって申し込みました。

翌日は、20年ぶりのディズニーランドに行ってきました。

ホテルミラコスタ宿泊特典(2021年10月13日現在)

・ディズニーチケット購入可能

(チェックイン日は不可。ランドかシーのいずれか)

・駐車場は1泊3,000円で時間内であれば何度でも出し入れ可能

・リゾートラインフリーきっぷ

(2日間連続使用可能)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA