再開・復活・感動のエレクトリカルパレード

再開・復活・感動のエレクトリカルパレード

東京ディズニーランドで2021年11月1日よりエレクトリカルパレード・ドリームライツが開催されました。

これは居ても立っても居られず11月2日に行ってきました。

実は、前月にディズニーランドに行っているのですが…。

やはりエレクトリカルパレードを見なければ!という思いが強く、いざ舞浜へ。

気合の2時間前

エレクトリカルパレードの開始は18時30分からですが、2時間前から気合の入った待機に挑みます。

場所取りは禁止されていますが、待機は大丈夫です。

ピクニックシートを数年ぶりに広げます。

レジャーシート 厚手 ピクニックシート

おすすめの場所

ミッキーたちが出てくる所を見たくて「空飛ぶダンボ」の所にしました。

①前後に他の人が来ない

②レストルームが近い

③テイクアウトのショップが近い

①は空飛ぶダンボのフェンスがあるため、一列分のスペースのみでした。前後の人を気にしなくて見ることができました。

②クイーン・オブ・ハートのバンケットホール左側のレストルームが近いです。

③2時間待機で夕方ですので腹ごしらえ。テイクアウトしてピクニックシートで食べます。

キャプテンフックス・ギャレーのベーコンとパイナップルのピザ、カウボーイ・クックハウスのスモークターキーレッグをかぶりつきました。めちゃくちゃ美味しかったです。

2時間なんてあっという間です。

再開・復活

18時30分いよいよです。

なんと、音楽が流れ始めると拍手が起こりました。みなさん待ち望んでましたね。

目の前を通過していく。2時間待った甲斐がありました。

きゃー、手を振ってくれました。

近すぎてミッキーさんよく見えなかった。

美しい。

ありがとう、日本ユニシスさん。

OMBAR スマートフォンマイク ビデオマイクキットhttps://amzn.to/3lANIi8

まとめ

私にとってエレクトリカルパレードは20年ぶりでした。

やはりあのゾクゾクする感動が忘れられません。

なかなかチケットが取りづらい状況ですが、毎年、いや毎月行きたいですね。

早くコロナが終息してエレクトリカルパレードが本格復活しますように。

ホテルミラコスタ【トスカーナ・サイドで充分満足】ホテルミラコスタ【トスカーナ・サイドで充分満足】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA